あんしん・やさしい 株式会社エリス

株式会社エリス 企画 タイ・バンコク スタディツアー

ライン 知的障がい者施設「バンラチャワディ」

2016年10月23日より27日までの5日間、株式会社エリスの企画により、またタイ・バンコク市にある、身体・知的障がい者施設「バンラチャワディ」へ視察・ボランティアのため訪問しました。
障がい者施設「バンラチャワディ」は、7才~18才の男性619名が入所している施設です。

まず目に付いたのは、入口階段下に設置されていた、私たちへの、歓迎のホワイトボードです。とても感激しました!

今回も、通訳のハウさんの案内で、施設を訪問。まず、(株)エリスの宮前が、代表で寄付金を、施設長お渡しいたしました。

施設長の案内で、施設内を歩いていると、施設内には、施設の方々の素晴らしい作品が、各所に展示されているのが目を見張ります。

こちらは、ブッダの紙(トイレットペーパー)で製作された絵です。紙から作られたとわ、思えない迫力と作品です。

こちらの作品は、施設の方が、口だけを使って描いた作品です。

こちらの方が実際の作者です。

こちらは足で描かれた絵です。

移動途中にあった、施設内のとても綺麗な中庭です。

施設内

施設内売店

食堂前での写真

寄付金の中から、施設の方々619名分の昼食を、ご馳走しました。(株)ウィング、(株)エリスからの提供です。

みなさん、大変美味しそうに、食べていました。

昼食風景

昼食風景

みんなで記念撮影

大阪ウィングの職員と!

スタディツアー概要

主催/企画 : 株式会社エリス

日時/場所 : 平成28年10月23~27 / タイ・バンコク

参加者 : 株式会社エリス - 宮前、鵜川 / 株式会社ウィング大阪 - 宮前、森田

短期入所(ショートステイ)ぶーふーうー 短期入所(ショートステイ)たろうくんのおうち 児童デイサービス しまじろー 放課後等デイサービス さくら 障がい者グループホーム ももたろうハウス 生活介護 就労継続支援B型事業所 らんたろー 短期入所(ショートステイ)ゆめ